【新聞掲載】W OFFSET
ブルーエコノミー研究所が実施する、カーボンオフセットによる飲料品の販促支援の取り組みが、日刊工業新聞に掲載されたので、ご報告いたします。【新聞掲載】ブルーエコノミー研究所 オフセット飲料品の販促(10月31日日刊工業新聞)
今回の取り組みでは、東日本大震災で被災した企業の間で、カーボンオフセットを実施いたします。飲料品の輸送時に排出されるCO2を相殺し、オフセットラベルを取得します。第1段の商品では、世嬉の一酒造の地ビールを取り扱います。同商品では、ウォーターオフセットも実施し、二重の取組で販売を支援いたします。
二酸化炭素部分と水使用量部分のダブルオフセット(W OFFSET)に被災地復興支援を絡めた商品は勿論世界初の取り組みです。
WATER TREND ウォータートレンドではウォーターオフセット部分の組成を実施致しました。