新着情報

生物多様性調査 施設運営

ウォータートレンドでは生物多様性調査を実施しています。
水辺の生物や、海洋生物の調査も研究機関と共同で実施致します。

また生物多様性配慮型施設運営についてのご相談も請け負っております。

是非ご活用ください。

【雑誌掲載】生物多様性配慮型屋上緑化(環境ビジネス6月号)

代表 中西が寄稿した生物多様性配慮施設運営について環境ビジネス6月号に掲載されました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
河川、運河や池のみならず、工業廃水や生活排水の水質改善が求められます。

最新の機材を導入する方法から、ちょっとした工夫により水質を大きく改善する事が可能です。

まずはきちんとした水質調査を実施し、その空間に相応しく、費用対効果が高い手法をアドバイスする事が可能です。

これまでも日本のODA事業を中心にアジアの多くの地域で、人口増加や工業化に伴う水質汚濁問題を克服する取組が行われてきました。

日本にはそれらを解決する優れた技術とノウハウが蓄積されています。これを有効に活用し、中小規模生活排水処理や産業廃水処理、事業や水域の直接浄化やモニタリングが積極的に展開を促進することによって水環境が改善する事が可能です。 ウォータートレンドでは事業計画の策定から、実証試験及び事業効果及びビジネスモデルとしての適用性の検証を行います。


ブログ
メッセージ
アクセス
採用情報